2010年10月31日日曜日

ダンテ

読書の秋。
ではないですが、今読み終わったのが
ダンテの「神曲 地獄編」。
父から借りてハマっています。

人間は昔からあんまり変わっていない、
むしろ退化しているかも。
その中で導きを与えるのは1つの宗教。。
とは決して思えないのでした。
(私個人の感想です。)

2010年10月19日火曜日

今日のランチ

今日のランチ。
錦糸町「トミィ」のホットケーキ。

ランチはつかの間の休息なのです。
ほ。

2010年10月14日木曜日

サイクリング

先週末の土曜日は運動会でした。
あいにくの雨で、体育館で開かれました。
狭いながらも、かけっこや玉入れなど
楽しく、一生懸命頑張っておられました☆


月曜日は打って変わって、晴れ。
親子3人でサイクリング。。
というほどでもありませんが、河原へ出掛けました。
気付けば、いい季節になってましたねぇ。
ススキがそよそよ風になびき、
ラブラブなバッタを横目に2台のチャリンコは
進むのでした。

その晩は、近所のお祭りへ。
日蓮さんの命日の祭りらしいんですが
子供らにはかんけーないですね。(笑)
公明正大な夜遊びを楽しんでいたのが印象的でした。
おにぎりマンも、お面と綿菓子を買ってもらってご満悦♪
盛りだくさんの3連休でした☆

2010年9月28日火曜日

秋の遠足、秋の長雨・・

今日はおにぎりマン、秋の遠足の日・・
あいにくの雨・・
昨晩、「てるてる坊主、作ったから、だいじょぶ。」
と言っていただけに、ちょとかわいそうだなー。
とりあえず、母は朝からお弁当作りをがんばりました。
(あえて、写真はUPしませんが・・笑)

2010年9月25日土曜日

今晩は

今日は実家。
今晩は珍しく、私がパエリアを作ってごちそうしました☆

2010年9月19日日曜日

反省・・


仕事でストレスがたまり・・
秋物がやっと出回る今日この頃・・
色んな理由をつけて、衝動買いして来ちゃいました。
ブラウス、スカート、ベルト、各1点。

買い物って、私にとってはスッキリなような、
(使い過ぎて)反省なような
ちょっと複雑な気分なのです。

買い物の合間に、おそば屋さんで休憩。
おにぎりマンにもしっかり、長時間付き合ってもらい
その後しっかり、トミカを買わされました。笑 

2010年8月28日土曜日

頂きもの

昨日、夫がライブでお客様から頂いてきたもの。
ツヤツヤですてき☆