ではないですが、今読み終わったのが
ダンテの「神曲 地獄編」。
父から借りてハマっています。
人間は昔からあんまり変わっていない、
むしろ退化しているかも。
その中で導きを与えるのは1つの宗教。。
とは決して思えないのでした。
(私個人の感想です。)
月曜日は打って変わって、晴れ。
親子3人でサイクリング。。
というほどでもありませんが、河原へ出掛けました。
気付けば、いい季節になってましたねぇ。
ススキがそよそよ風になびき、
ラブラブなバッタを横目に2台のチャリンコは
進むのでした。
その晩は、近所のお祭りへ。
日蓮さんの命日の祭りらしいんですが
子供らにはかんけーないですね。(笑)
公明正大な夜遊びを楽しんでいたのが印象的でした。
おにぎりマンも、お面と綿菓子を買ってもらってご満悦♪
盛りだくさんの3連休でした☆