2012年3月1日木曜日

Comfort zone

昨日、会社で憧れているエライ方のお話を聴く機会があった。

このエライ方、現在はNY本社にいらして、
これまでもかなりのキャリアを築かれている方なのだけど
本当に気さくで、偉ぶったところがない。
視線を落として、お話してくれてるというか。。
とにかく、素敵な女性役員さんなのだ。

その方が言っていた一言で印象に残ったのが


「Comfort zone から出てみる」


お仕事を続けていく上で、選択を迫られることは多々あるけれど
少しでも伸びたかったら、やっぱりこれしか
ないんだ、と。

この他にも、ざっくばらんにランチをしながら
色んなお話を伺った。
キラキラと刺激的なお話ばかりで
ランチの味なんて殆ど覚えていない。

よかったな、お目にかかれて。
こういうんでもないと、気持ちが上がらない。
自分のやっていることが100点だったのか、
60点だったのか自信がない中で
常に自分が自分の行動に目を光らせていないと
すぐに間違った方向に行ってしまいそう。
少なくとも明日からの数日間は、ちゃんと前を向いて
行けそうな気がしました☆


そんなこと言いながら、ママとしては
いつも落第点で、
今朝も、隣でおにぎりマンがすやすや眠っている
Comfort zone からなかなか抜け出せないでいるのです。ほほほ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿