2014年9月28日日曜日

授業参観ーどこでもぐるま

週末は授業参観でした。

国語の授業では、自分たちの言葉で説明し、
その言葉をきちんと聞く、と言うことを学ぶ為に
「あったらいいな、こんなもの」
と言うお題目で、発表会が開かれました。

おにぎりマンが発明したのは
「どこでもぐるま」
どこにいても、笛さえ吹けば
超特急で迎えに来てくれると言う優れモノ。
四次元の世界を通るので、事故もないし、雨にも濡れない。
しかも!
レーシングカーみたいに
超カッコいい!と言う夢のような車です!笑

数日前から暗記して、
どうすれば皆が興味を持って聞いてくれるか、
練習を重ねていました。

当日も相当緊張していたようですが
ふざけることもなく、しっかり発表していました。
それにお友達からの反応も上々で、
たくさん質問やお褒めの言葉をもらっていたりしました。

よかったね!
母も安心しました☆



その後。。
緊張したせいか、
授業参観後にテニスに行ったせいか、
お熱でダウン。。
振替休日、遊びに行きたかったところだけど
ゆっくり静養しましょうかね。
早く元気になってね。。


写真の絵は、掃除用具入れのところに貼ってあった
おにぎりマンの絵。
ほうきとちりとりにお顔があるのが
カワイイ!


母はあなたの絵が大好きです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿