2015年4月23日木曜日

おじいちゃん

私の祖父が昨日、他界しました。
おにぎりマンから見たら、曽祖父。
彼は「ポッポじいじ」と呼んでいました。
理由は、鳩時計のある部屋にいたから。

おにぎりマンのことが大好きだったみたいで
たくさん可愛がってくれました。
遊びに行く度に、チョコレートを買っておいてくれましたが
実は、そんなに甘いものを食べないおにぎりマン。。
「たまには、違うお菓子の方がいいかもよー」と
周りがアドバイスしても、聞いてくれなかったけど
きっと、おじいちゃんの中では、子供が喜ぶおやつと言えば
「チョコレート」なのかもしれませんでした。



亡くなってから出てきたおじいちゃんの財布からは
お小遣い帳とレシート。
お小遣い帳の明細には、チョコレートがたくさん書いてありました。
レシートもチョコのもの。。
お小遣い、切り詰めて、買ってくれてたんだなぁ。。



まだウチの冷蔵庫にあったチョコは
大事に食べようと思います。



おじいちゃん、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿