2015年5月27日水曜日

スカイツリー

学校公開の振替休日に、家族でスカイツリーに行ってきました☆

前々から、おにぎりマンに
「もっとママと一緒にいたい。」
「どうして、保育園の時から、ママのお迎え少ないの?」
と言われ、気になっていた私。
そんなにウルウルした目で言われたら
休まない訳にいかないじゃないですか。

そんな訳で、急遽、お休みもらって
以前から登りたがっていたスカイツリーへ行きました。



プラネタリウムは、母的にマストだったので
整理券をゲットして見ました。
が。
後半部分で、埼玉県北部を震源とする地震発生。。
緊急地震速報が鳴り響く中、
途中退席、払い戻しとなりました。。


残念そうなおにぎりマンをなぐさめるべく
すみだ水族館へ。
クラゲトンネルに、ペンギンの餌やり、
チンアナゴ、サンゴ礁と一通り、楽しみました。
ライティングなど、狭さを感じさせない
見せ方が上手な感じ。
時折出てくる"江戸"な雰囲気は、やっぱり墨田区だからなのでしょうか。。


最後は念願の展望台に登り、日没から夜景を楽しみました☆



なんだかんだ満喫して過ごしました!
「もっと一緒にいたい」なんて、
もう、そうたくさん言ってもらえないかもしれないし
少しでも、楽しい時間にしなければ、と思う母でした☆
(でも、体力的には限界。涙)



追伸
次のお出かけまでには、携帯カメラをなんとかしなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿