2015年6月9日火曜日

逆ギレおにぎりマン

最近、とても多くて、困り果てているおにぎりマンの逆ギレ。

お風呂もご飯も宿題も
やらなきゃいけないことは分かっているのに
責め立てられると、言うことを聞きたくなくなり
キレ出すおにぎりマン。
気持ちは分かるけどね。。

結局は、子供カレンダーも上手く行かず、
なかなか子育ては思ったように行きませんな。苦笑




話は変わって。
昨日、会社のイベントで、女性ばかりが60名ほど集まり、
キャリア向上のためのセミナーみたいなものに参加して来ました。

殆どが初めましての人ばかりで、
人見知りの私には、非常にお腹が痛くなるようなイベントでした。笑

まぁ、それだけ女性が集まるので
新米ママもベテランママもいて、ランチを取りながらの
相談会が開かれていました。
「4歳の娘がいるが、平日に一緒に過ごせる時間が限られていて
このままでいいか不安です。。」
とかね。

私よりもずっとベテランママさん(役員さん)が回答しておられたので
私は何も言いませんでしたが
なんだか、懐かしいような、言葉が出ないような、
でも、分かるなぁ。。と思いながら、ぼんやり聞いておりました。

いつの日か、逆ギレされたり、覚えたてのメールで謝って来たり、と言う今日も
懐かしく思ったりするのかな。
なんて、思うと、少しだけ淋しい母なのでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿