2016年4月8日金曜日

さくら

今年の桜は、寒かったり、雨だったりの気まぐれのお天気に負けず
咲いてくれました。
写真は、自宅近くの桜と、勤務先近くの桜。

毎年、桜にかこつけて、自宅に友人を招きますが
今年はおにぎりマンのお友達も誘い、
朝から晩まで、よく食べ、よく飲んで、のひとときを過ごしました。

お料理がそんなに得意ではないので、終始皿洗いに徹する私。
すると、気がつくとそばにいてくれる存在が。。



犬のさくらちゃん♡



さくちゃんはきっと、私がこっそりあげるお赤飯を
楽しみに、そばに来てくれるのだけど
ううん、でもいいの。
それでも、ちょこんと、キッチンの入り口で座っていてくれるだけで
本当に、笑顔になれるのです!

これに触発されて、犬欲しい病。
暇さえあれば、近所のペットショップのサイトを見て
さくちゃんと同じ犬種がいるか探しています。

でもな。。私が笑顔になるってだけで飼うと
そのコは日中、さみしい想いをするのだろうし、
しつけ、散歩、お金。。
そんなに簡単に答えを出せずにいます。
あー。
うー。
さくちゃんみたいないいコに育てられるかは
私次第なのかも。
うー、どうしよう。。



ともあれ、年に一度逢える「さくら」は
私を笑顔にしてくれる存在です♡

0 件のコメント:

コメントを投稿