2016年11月16日水曜日

TOEIC

10月に受けたTOEICのお点が返ってきました。
実は夏にもこっそり受けて、それはそれはひどいお点でしたが
それよりはマシ、でも3月よりはマイナス、な結果となりました。

5月に新形式になって、
私としてはやっぱり難しくなったように思います。
口語的な言い回しを聞き取ったり、
大量な文章を読みこなすことが、やっぱり難しい。
難しいから時間がかかる、時間配分がうまくいかない、と悪循環です。
何か突破口が欲しい。。

でもやり続けることに意味があると思うので
また性懲りも無く受けると思います。

どうにも天才肌ではないので、折れない心でがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿