2009年8月8日土曜日

誕生日


今週、おにぎりマンはやっと3歳になった。

今回はサプライズとして、近所のお菓子屋さんに頼んで
特製”電車ケーキ”を作ってもらった。
プレゼントは前から頼まれていたトーマスのおもちゃ。
夫に夕食を作ってもらい
ケーキを食べ、プレゼントを渡した。
おにぎりマンは、ひとつお兄さんになってちょっと誇らしげだった。


早いなぁ。。
あの日は朝から暑い日だったようだ。
私は前日からの陣痛でエアコンの効いた病室にいるものの
ちっとも快適じゃなかった。
そばにいた実母に感謝をしつつ
黙ってアタシの病院食を食べようとした夫にくってかかり
夕方やっとの思いで、産み落とした。

3年も経ったのか。。
確実に言えることは、子育ては周りの色んな人たちに支えられて
やっとこなせるものだと思った。
夫の協力も当たり前のことではない。
見ず知らずの人に助けられたこともたくさんあった。

ありがとう、皆さん。

小さい内から色々ガマンさせているおにぎりマンも、
毎日、協力してくれるパパも
みんなみんな、ありがとう。
やっとママ、3年生。

2 件のコメント:

  1. そうだったのか、お誕生日おめでとう!もう3才になったのね!早く会いたいな〜10月に福岡であえるかな???

    返信削除
  2. ありがとう!今日は保育園のお誕生日会にいってきたの。会社的には、お休みできない時だったけど、やっぱり行ってよかった!「大きくなったなー」と思ったら、ちょっと涙ぐんでしまった。
    10月に福岡くるの?!会いたいなー。その後、こっちにもおいでよ~♪

    返信削除