2010年5月21日金曜日

遠足


今日は保育園の遠足に出かけた。
昨晩の雨も多少気になったが
すこぶる上天気になった。
というか、暑すぎだ、こりゃ。

行き先は葛西臨海公園。
母もおにぎりマンも初めて♡
「マグロやペンギンや、いろんなお魚を見ようね。」
と話していたが、3歳の自由人集団にはそんな余裕はない。
さーっと見れればいい方で、そっちにいくなー!
あと10分で集合時間じゃー!
と大騒ぎ。
かろうじて、迷子にならなくてよかった。
写真は観覧車の下の原っぱでお弁当を食べているところ。
食後はクラスの皆と駆け回り、待望の観覧車に乗ってから
帰路につきました。

ここで終わらない。
遠足の帰り、「ママの会」なるパーティにそのまま突入。
近隣のSkip Kids(子供の遊ぶ施設が整ったファミレス)で
疲れた体に鞭を打つかの如く、食べて、飲んで、喋って、遊んで・・
と過ごしたのでした。

長い一日であった。
でも4:30起きでお弁当を作った甲斐もあって
よく食べてくれたし、おにぎりマンが日頃どんな様子なのか
色んな角度から見ることができてよかった。
また参加したいな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿