2010年5月3日月曜日

GW

今年はなぜか皆さん、おにぎりマンと遊んでくれまして
ママは大助かりでした。


5/1は夫がおにぎりマンを映画に連れて行ってくれました。
「きかんしゃトーマス 伝説の英雄(ヒロ)」
ネットから予約したのですが、予想以上の人気で
座席はふたり分しか確保できず・・
すると、夫が
「ママは好きに遊んでいらっしゃい。」
と、1時間ばかり休憩をくれました。
私は急遽、映画館近くのビルでショッピングを
楽しみました☆
結局何も買わなかったけど、こういう時間が欲しかった
のよね〜。


5/3は私、おにぎりマン、祖父母で、東京タワーにいきました。
思ったよりも相当混んでいて、展望台には登れませんでした。
皆、何を見るんだろう?
建設中のスカイツリー?
チケットを買うまで2時間待ちという人気っぷり。
さっくり諦めました。またいつでも来れるしね。
ランチを汐留の古奈屋さんで頂き、ぷらぷらお散歩していると
旧新橋停車場に辿り着きました。
電車好きのおにぎりマンはここが1番楽しかったようで
この創業時の線路を何往復もしていました。

じぃじから聞いた「昔はここが新橋駅でね・・」
という説明を、見ず知らずの観光客の方々に
一生懸命していました。
おにぎりマンにとっては、大きな東京タワーよりも
電車関連ツアーが1番です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿