2013年6月18日火曜日

ホタル

おにぎりマンが通う小学校では
毎年、「ホタルの夕べ」が開催されます。
 
PTA、特にお父さん達が中心となって
育ててくれているホタルを公開してくれるのです。
これは学校に無関係の近所の人たちも観に来れるようになっていて
ちょっとしたイベント。
子供たちからすれば、学校公認の夜遊び。笑
 
おにぎりマンは偶然、逢ったクラスメイトの
「さくらこちゃん」
と、仲良く手を繋いで、ホタルのいるビニールハウスに
入って行きました。
 
ほわほわと浮かぶ、黄緑色のホタル。
大人でもつい、「あ!いたよ!あれあれあれ!」
とテンションが上がります☆
 
おにぎりマンとさくらこちゃんは、
近付いてきたホタルを、ふんわり手で捕まえて
そぉっと観察した後、またハウスに放していました。
 
 
ステキだな。
 
いい夏が始まる気がします☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿