2014年7月6日日曜日

すずめの将来

今日、おにぎりマンと一緒に駅まで歩いていると
小さなすずめが道にいました。

そこへ、車が。。


心配してかけ寄ったおにぎりマン。
すずめはひかれずに元気でした。





クチバシが黄色がかっている
小さなすずめでした。
まだ飛ぶ練習もしてない。。


近くの電柱の上には、巣らしきものが見え、
親すずめが寄ってきています。

コンビニとお弁当屋さんに挟まれた道で
車も自転車も人通りもあります。

高過ぎて、巣には返せない。。
かと言って、
連れて帰る訳にもいかない。。

おにぎりマンもちゃんと分かっているようで
「どうしようね。でも、また車にひかれそうになっちゃうよ。」
と、掌にのせます。


結局、その場に居合わせた女性が連れて帰られました。
家族に相談してダメなら、公園などに離すかもしれないと仰っていました。
仕方ないです。


おにぎりマンは、一言二言、
「あのすずめさー」
と話しました。
連れて帰りたかったろうな。。


なんとか、自然に帰れるといいなと
心から思います。
うー。

0 件のコメント:

コメントを投稿