2015年1月22日木曜日

経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本

社会人になって、10ン年経ちますが
あんまり知らなかった経理処理。
家計簿はつけることはできても、
なかなか会社の経理を経験することはできないので
とりあえずご本で読みました。

帯にもあるように、細かい仕訳なんかについては
本書は書いてありません。
その代わり、ストーリー仕立てになっていて
経験以外のお仕事をする人から見た視点で書かれています。
例えば、どういう点に気を付けると、利益が最大化されるか、とかね。


今まであんまり、気にしてこなかったな。
会社のお金が回る仕組みは、なんとなく分かっても
具体的に、企業としてどう帳簿に付けておくか、は
考えて来ませんでした。。


まだまだ知らないことばかりです。
今年も頑張らなくては。。



http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/488759836X/ref=mp_s_a_1_1?qid=1421885203&sr=8-1&pi=SY200_QL40&dpPl=1&dpID=41pi84HBKiL&ref=plSrch

0 件のコメント:

コメントを投稿