2015年12月18日金曜日

最近。。

最近、なんだか、何でも有り難い気がしています。

偶然会った人の会話の中だったり、
毎日会う同僚との会話だったり、すれ違いだったり、
家族のやり取り、育児、介護。。

今、大変なことすら、
これから降ってくるもっと大変なことの練習みたいに思えて、
有り難いように思えます。

大丈夫。
まだがんばれる。


今朝も偶然会った顔見知りのお母さまに
「男の子は小学3年生が1番大変な時って言うでしょ?
これを乗り越えれば、あとは気分的にもラクよ。」
って笑顔で言われました。
そんなこと全然知らなかったけど、確かに昨晩も大変だったし
今が1番大変なら、これから先ももう少しがんばれそう。。
なんて思えた朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿