2016年2月13日土曜日

学校公開

今日、3学期の学校公開がありました。
ソフトバレーボールをやるから見に来て欲しいと言うので
体育の時間に間に合うように行きました。

この、ソフトバレーボール、ちっともルールがわからない。苦笑
ワンバウンドはOKそうだし、
キャッチするのもOKっぽい。
さらに、先生も
「盛り上げ役は誰?ちゃんと盛り上げて!!(若干キレ気味)」とか
試合後は
「はい!褒め称えあってー!」
と、強制的に、みんなで盛り上げたり、褒めたりします。
多分、ボール競技が苦手な子でも溶け込みやすくするんでしょうね。。
ちょっと楽しかったです。

ちなみに写真の絵は、廊下に貼ってあった「本の紹介文」。
黒井宏光って誰?笑


もう少しで4年生。
2分の1成人式。
早いものですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿