2016年12月17日土曜日

子離れはつらいよ

宿題をやらない、ごまかす、うそをつく、
小学生男子にありがちなことを繰り返し、
その度におにぎりマンを叱って、
細かく管理しようとしていましたが
とある人の言葉を聞いて、やめました。

ただ、私の性格上、じわじわやめられない。
やめるなら何もやらない。見たくない。


親離れしてくれなかった思春期の私の気持ちと
子離れできなかった当時の親の気持ちが
今、相まって、コールタールがぐるぐるしています。

かわいい子には旅をさせちゃったり、
獅子の子落としちゃったり、
は、私みたいな母親が少し冷静になるためにもいいのかな、
と思ったりもしました。


10年したら、これもいい思い出かしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿