2016年12月9日金曜日

ITIL foundation v3

先月から、ITものの資格を取ろうと思って
本を買ってみたものの、日本語が難しい。。
TOEICは英語だから難しいのだな、と思っていたけれど
そうでもないらしい。
母は歳なのか、アホなのか。。

きっかけは、会社の10年来親しくしてもらっている先輩の一言。
「もう芽の出ない英語頑張っても無理じゃない?違うことでアピールできるものを探しなさい。」

ぐぅ。
そうか、やってみるか。
この歳になって、もらえるアドバイスは貴重ですしね。



でも
勉強って、わからないと、投げたくなってくる。
それで、嫌になる。
おにぎりマンが宿題をやりたがらない気持ちもよく分かる。
でも、やらなきゃ。
とにかく、本を読んで、Webの模擬テスト受けて、見直して。
少しでも越えられるように。
その先が見えるように。



テスト本番まであと少し。
治らない風邪と付き合いながらがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿