2017年4月15日土曜日

新学期が始まりました

5年生が始まりました。
クラス替えもあり、好きな女の子とは違うクラスになってしまったものの
新しい気持ちで、頑張っているようです。

担任の先生は、新卒くん。
フレッシュ。キラキラ。
うちの子、どうぞよろしくお願いしますね。


ちなみに春の保護者会も出席して来ました。
春の保護者会と言えば。。。

PTA役員決めです!!

今年全てのジャンケン運を使い果たして、って思ってましたが
意外やすんなり、運動会見回り当番に決まりました。
運動会見回り当番は、比較的軽いお仕事。。
本当によかった。


私も、実は少し忙しい1年。
好きなだけ残業ができる有り難さと、
心と体が追いつかなくて、当たり散らしたり、
泣いたりする情けなさと、
本当に余裕がありません。
今年から、幼子を保育園に通わせる同僚や友人に、
「がんばってね!なんかあったら相談のるから!」
なんて、かっこいいこと言ったけど、
中身は伴っていません。

母になって10年。
初心に帰らねば、と思った新学期でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿