2010年7月25日日曜日

盆踊り


口を開けば「猛暑」の話題ばかり。
我が家も、暑さとエアコンの冷えにより
体調を崩し気味でした。
あっついのがイヤで、陽がすっかり沈んだ頃から
買い出しに出かけると、どこからか音楽が。。
盆踊りだ!
どこでやっているのかも分からないまま
音のする方へ、子供たちの駈けていく方へ行ってみると
いつもは気にも留めなかった神社が
にぎやかになっていました。
おにぎりマンも上に上がりたいというので
踊りもわからぬまま、やぐらの上へ。

かき氷を食べたり、ヨーヨーつったりして
気がつけば、体調不良なんて吹っ飛んでいました。
こんなことなら、甚平着てくればよかったね。
「夏」ならではの、こんな催しが大好きです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿