2011年2月1日火曜日

雪山

先週末は保育園の行事で雪山へ。
親は参加せず、子供たちと先生たちだけで
日帰りで行くツアーだった。
が、親もついて行ってみた(笑)
子供にも先生にも内緒で、先回りして行くという
親バカツアーを決行。
親バカは全員で4人。新幹線に乗り込み、
かなりはしゃぎ、子供たちよりも
楽しそうだったかも。

子供たちがゲレンデに着いて、着替えやランチをとっている頃
ママたちは足湯へ。
冷えた足先にはちょうどの温度。

初めて見るたくさんの雪と、初めての親無し小旅行に
大興奮だったおにぎりマン。
ママも久しぶりにゆっくり、おしゃべりや景色、
子供の頑張る姿を堪能しました。

今度は私も滑っちゃおうかなぁ☆

2 件のコメント:

  1. もう2月に入ってしまいましたね。旦那さんの体調はどうかな?おにぎりマンの自転車こぎ、すごい!UFOは6才過ぎてからやっと乗れたのよ〜遅いと言いながら弟の方がもっと遅くなりそう〜
    子供達はどこまで見学に行ったの?雪沢山とことはちょっと遠い?

    返信削除
  2. 新潟県の越後湯沢っていうところに行ったの。
    前日にすごく雪が降って、当日は陽が出て暖か、
    という天気で、子どもたちが遊ぶには最高だったよ!
    パパはお留守番。パパ、寒いところ苦手だからね~。

    返信削除