2011年12月21日水曜日

音楽会

先週末は保育園で音楽会がありました。

曲目は「鉄腕アトム」
おにぎりマンが担当するのは、ヴィブラホーン(鉄琴)でした。

うちの保育園、なかなかすごいんです。
他にもマリンバやティンパニ、キーボードなど
色んな楽器を担当させてくれます。

演奏以外に合奏もしたけど、クリスマスメドレーが
ちゃんと全部英語だったなぁ。


おにぎりマンは合奏よりも演奏する方が好きみたいで
ちゃんとリズムを取りながら、演奏してました☆
(おにぎりマンには簡単過ぎな気も。)


ちなみに年長さんの演奏曲は
ドボルザークの「新世界」
こちらも非常に素晴らしかったです☆
来年、おにぎりマン達はそんな大層な曲を
演奏できるんでしょうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿