2012年10月16日火曜日

ハワイ3

ハワイ4日目はメインイベント。
イルカを見に行きました。
6歳児の記憶力を考えた時に、何かハワイ旅行で
ひとつでも覚えていてくれたら、と思って
イルカウォッチングを企画しました。

今回、予約したのは「Dolphin And You」という会社のもの。
ちょっと高いけど、ランチもフラレッスンもチャントも
入っているので、あれこれちょっとずつ体験したい人にはオススメです。


船に乗り込んで、ライフジャケットやウエットスーツを着込みます。
父ちゃんとおにぎりマンは、お船でお留守番。
おにぎりマン、泳げないからね。。

注意事項をいくつか聞いて、習った通りに、どぼーん!!!





ぎゃーっ!!しょっぱーい!!




しむ!しむ!(死ぬ!死ぬ!)




習った通り、ヘルプのサイン。
微かに呆れた顔の父ちゃんが見える。。
あぁ、この人はきっと助けてはくれない。。
他人のフリしたいぐらいなんだ。。ぐらいなんだ。。ぐらいなんだ。。


ビート板(形としては違うけど)を放ってもらい、
やっと落ち着きました。。
ライフジャケット着たまま、死ぬかと思った。

突然、そこで、look down !と言われ、恐る恐る海を見ると



わ!

いた!

3匹のイルカだぁぁぁぁ



見えたよー!!のサインを必死で送ると
今度はおにぎりマンが今にも飛び込みそうになっている。
父ちゃん、何考えとんじゃ!?


同じく恐る恐る飛び込み、私と同じように
溺れるおにぎりマン。。
私のビート板を差しだし、同じように安心してました。
本人は、海の中のイルカを見れたと言いきりますが
多分、見れてないと思う。。


船に上がり、今度は船酔いと戦う私と
私の面倒を見る名目ができたおにぎりマン。。
ランチを食べる頃にはなんとか立ち直れましたが
その間、2回ほどシュノーケリングの機会があったのに
参加できたのは、父ちゃんだけでした。
父ちゃんによると、イルカの声が聞けたり、
熱帯魚が見れたり、かなり楽しかったようです。
タイミングによってはウミガメなんかも見られるそうです。


やっとハワイらしくなってきたところで
もう帰国。。
次回は必ずやネイバーアイランドへ、と思う私でした☆



ドルフィン&ユー
http://www.irukahawaii.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿