2012年10月3日水曜日

ハワイ1

先週、遅ればせながらで夏季休暇をもらい、
最初で最後の?ハワイ旅行に行ってきました。
来年は小学校だし、ピークを外した時期に
お休みさせられないからね。
そんな訳で、最初で最後かな?の海外旅行です。


意気揚々と出発したはいいですが、
着いて早々、おにぎりマンダウン。
一日中、ホテルで吐きまくるという散々な事態になりました。。
かろうじて持ってきた薬でなんとか様子を見つつ、
ハワイで病院にかかったらいくらしちゃうんだろう。。?
が頭をよぎりました。
ここから電話かけまくり。(苦笑)
クレジットカード会社に私の契約で海外旅行保険が付いてるかどうか
家族に適用されるのかどうか
滞在ホテル近辺で日本語の通じる病院はあるか。。
たらい回しではないけど、担当が都度違うので、
色んなところに電話をかけまくりました。
なんとか情報を得て、安心したところで
おにぎりマンもなんとなく回復(苦笑)
。。そんなもんだよね。



今回は全く想定してなかったのですが、
次回からは子供の保険証も持って行こうと固く決意しました。
保険によっては、家族である証明ができると
完全にキャッシュレスで見てもらえるプランがあるようです。
この手の情報は出発前から調べとけって感じですよね。
この情報を現地で得るのにかかった料金は


22ドル(電話代)


高いと見るか安いと見るか。。


これからどうなることやら、でハワイ旅行の幕が上がったのでした☆


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿