2017年1月26日木曜日

ものづくりフォーラム

住んでいるエリアで毎年行われる「ものづくりフォーラム」に
児童代表として、おにぎりマンが参加して来ました。
(児童代表って言ったって、1クラス4人出るので、総勢16人。)

このイベントは4年に1回のチャンスで回ってくるイベントで、
また、その時の内容によって、どの学年が対象になるかはわからないという数少ない機会。
貴重なチャンスをゲットでき、
珍しく進んで、がんばるおにぎりマンの姿を見ることができました。
放課後練習や朝練、よくがんばった!

何をするかって言うと、「ほたるかご」なるものの歴史、文化を広めるべく
総勢16人でプレゼンすると言うものでした。
ちなみに私は「ほたるかご」、よく知りませんでした。
彼らのプレゼンを聞いて、へー。
字の如く、蛍を入れておくカゴのことらしいです。
現代ではインテリアとして使ったりすることもあるそう。
へー。

当日もトチることなく話せていたし、
練習の成果が発揮できていたと思います。
ホントよかった。


4年生も残すところあと2ヶ月。
光陰矢の如しで、がんばってくらはい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿