2011年9月27日火曜日

宿題

三連休はいかがお過ごしでしたか?

個人的には親友くんの結婚式二次会(兼、同窓会)があったり
親友ちゃんが同じマンションに越してきたり
慌ただしくも楽しい時間を過ごしました。

そんな中、おにぎりマンには宿題が出ました。
運動会用の旗を書いてくること。
毎年、出されるお題に合うような絵を描くのですが
今年は、「がんばろう、日本」
。。。かなり難しいお題目です。


やはり思い描いているものを、形に表すのは
すごく難しいようで、何度も練り直しました。
技法にもこだわってみたり。。
これはもう子供の宿題というよりも、大人が試されている感じかも。

とりあえず、なんとか仕上げました。
おにぎりマンが心に描いていたものとは
若干違うかもですが(笑)、やりきりました!


来年はもう少し、描きやすいお題でお願いしたいところです。。
父ちゃんもお疲れさまでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿