2015年8月1日土曜日

広島山口島根

今年は、夏休みに突入してすぐに
おにぎりパパの実家、広島に飛び立つことになりました。

とはいえ、梅雨明けまもなくで、完全な晴天は1日だけ。。
朝は降って、途中から止んだり。。そうかと思えば、パラっと降ったり。。

元々予定していた海水浴もズレ込み
雨の日は、山口県の秋芳洞という鍾乳洞を見に行ったりしました。

鍾乳洞は私も初めて。
薄暗い中は一年中、17℃に保たれているらしく、
昨今の暑さから考えれば、快適☆でした。

唯一晴れた3日目に、島根県の浜田と言うところで海水浴☆
アラフォーには厳しい、日差しの照りつける時間帯でしたが
これも、おにぎりマンの笑顔のため、日傘を握り締め、
荷物番に泳ぐのに、がんばりました!
おにぎりじぃじもおにぎりパパも、あの手この手で頑張ってくれました!

海水浴の後は、おにぎりマン念願の、お寿司屋さんへ。
お寿司屋さんは本当に久々なので、おにぎりマンも
嬉しくてたくさん注文してたね。
よかったね!

あ、そういえば、じぃじに誕生日プレゼントもねだり、
ヘリコプターのラジコンをゲットしていたような。
本当にちゃっかりしてるおにぎりマン。。


でも夏休みは殆どが、おにぎりマンのため。
夏っ子の彼が、「いい夏だったな♪」って思えるように
母はこれからもがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿