2015年10月4日日曜日

運動会

日焼けが気になるくらいの秋晴れ。晴れてよかったな。

今年の種目は
徒競走
うらじゃー!
追いかけ綱引き
の3種目でした。

うらじゃー???

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/うらじゃ
岡山の祭り?音頭?らしいです。
全体的なフォーメーションを見て欲しいおにぎりマンですが
いーえ、母はあなたが見たいのです!
校舎から全体的なところを見て、うっかり見失いたくないのです!笑
で、間近で、頑張っているあなたの表情など
見せてもらいました☆


徒競走は今回は1位でゴール出来ました☆
去年のリベンジ、出来たね。
ホント安心しました。よかった。。



それよりも。。
午後に入ってからの、赤組に優勢なルールが
なんかおかしい。
おにぎりマンは白組で、負け気味だから、そんな妬んだって。。ってのを
差っ引いても、赤組ばかりが得点をGETする。。
理由がわからないのに、白組が勝ったと思ったタイミングで
「今のはノーカウントとします!よーいスタート!」
と言われ、仕切り直されてしまう。。
そりゃないよ。。
おにぎりマンも「出来レースだからね〜」と言いだすし
なんかちょっと解せなかったです。



翌日、ばったり会ったママ友(子供は高学年)から聞いた話では、
「3年前ぐらいまでは白ばっかりが勝ってたのよ。
それ以来、先生たちが赤白の割合を調整してるらしいよ。」
とのこと。
これはあくまでも、子供の割り振りの話のはず。。
でもでも、なんか、納得いかなーい。

むぅむぅ。


来年は、子供たちが、楽しく、一生懸命頑張れて
親がうるさく言わない(笑)運動会になりますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿