2015年10月25日日曜日

学校公開

2学期の学校公開がありました。

今回はPTAの広報委員としての取材も兼ねて来ました。
写真は蚕の糸取り。
その様子を写真におさめ、またこれ以外のイベントも含めて
1冊の冊子にまとめます。
普通、学校公開では、写真撮影はNGなのですが
広報委員にかこつけて撮っております。ぐふ。


昨年と比べ、本当に生き生きしてきたおにぎりマン。
休み時間も私に寄ってきて、一緒に図書室に連れて行こうとはしません。
お友達と校庭へ向かう姿や、お友達と一緒に話しかけに来てくれる姿があります。

ひとりで過ごすより、誰かと過ごす方が断然いいよ。
ひとりの時間があったから、お友達にも優しくできるのかな。
そうだったらいいな。

学校は人との距離感を学ぶ場でもあることを
再確認した今回の学校公開でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿