2015年10月9日金曜日

オスカー・ニーマイヤー展

うっかり書きそびれました。
ある晴れた日に見て参りました。
曲線好きおじいちゃんの作品、とてもステキでした。

特に好きだったのが、ブラジリア大聖堂。
懺悔とか暗い地下部分を抜けたところに
ステンドグラス越しの太陽の光が差し込んで来て
まさに許しを得たような。。
きちんと物語のある建物でした。

なんかもっと、いい言葉があるといいのですが
こう言う時に学が無いと恥ずかしいですね。。


写真に撮ったこの公園は、イビラプエラ公園っていうんだそう。
本当に広い公園。。
怖くてかくれんぼとかできないよね。
見つけてもらえないもん、絶対。笑




たまに、衝動的に、美しいものを見たくなります。
枯渇してるのかな。
もう道順もわかったし、また行こうと思います。


http://www.mot-art-museum.jp/sp/exhibition/oscar-niemeyer.html

0 件のコメント:

コメントを投稿