2013年5月11日土曜日

授業参観

今日は小学生になって初の授業参観。
普通なのか、授業時間の確保の為か、
給食も含め、5時間授業です。
長いので、じぃじばぁばと交代制で見ることに。。


1時間目のおにぎりマンは、ぐだぐだ全開。。
1時間目の終わりに、ちゃんと授業を聞くよう注意しました。
じぃじとばぁばが交代したところで、じぃがいないことに気がついたおにぎりマン。
「じぃじはどこ行ったの?」
と私に聞くので、
「お前が頑張らないから、帰った。頑張ったらまた来るかも。」
と答えると、しょんぼり顏に。。
本当は一服しに行っただけなんだけど、
これがとても効いて、その後は頑張って授業を受けていました。
じぃじ効果絶大。笑


担任の先生のお考えなのか、ウチのクラスだけ
机の配置が欧米スタイル。
先生を囲むように、コの字型に並んでいます。
ほぼ、教科書もノートも使わず、進んで行きます。
公立とはいえ、色んなスタイルがありますね。
びっくり☆


授業風景は写真に撮ってはいけないので、
廊下に貼ってあった絵をパチリ。
「たいよう」です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿