2013年5月16日木曜日

朝時間

ぼやきです。多分。


朝、私も得意な方ではないけれど
おにぎりマンは輪をかけて遅い。
このくらいの子になると、少しずつ自分の身支度、時間管理ができないとな、
な感じになります。
その方が親も助かるし。

朝することをリストアップすると

起床
洗顔、着替え
朝食
歯磨き
トイレ

これに加えて、自分の身支度。。

これだけなんだけど、自らはなかなか動けないので、
ひとつのことが、数分遅れると、アレコレと数十分遅れて行きます。
どうにか少しずつでも自分から動いてもらえないものでしょうか。。



ちなみに、「褒めて育てる」みたいなことも試してみてますが
「自分はこのままでいいんだ!」
と思うのか、あまり効果はありません。
もうちょっと続けると違うのかな。。


うーん

0 件のコメント:

コメントを投稿