2016年5月8日日曜日

ガーデンパーティー

今年のPTA担当は、イベントのお手伝いです。
ぴかぴかのお天気。。
ぴかぴか過ぎて、母さんはとろけそうでした。。

イベントの総称はガーデンパーティーといって
自治体で、子供向けイベントとして企画されているものです。
その中で、私は青空図書館を担当しました。
図書館とはいえ、廃棄予定のご本を広げて
3冊までご自由にお持ちくださいと言うセクションなので
かなりの人気コーナーでした。
お昼までには、4分の3はどこかのお家にもらわれて行きました。


今年の母のPTAのお勤めは完了です。
最近思うんですが
母らしいことは何もしていないって言うか
お仕事最優先で動いちゃったり、
ご飯も満足に作ってあげてなかったり、
宿題や忘れ物にも気付いてやれなかったり、
こんなのは母なんだろうか、と思ったりします。
親戚のおばちゃんに近い。。
なんだか自信の持てない母の日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿