2016年5月24日火曜日

JAL工場見学

先週金曜日の夜にサイトを見て、
今週月曜日の予約が取れるなんて、
そんな奇跡があったんです☆

人気で、何ヶ月も先の予約しか取れないJAL工場見学。
仕事の父さんを差し置いて、2人分の予約で
行って参りました。笑

当日のモノレールに乗るまで、おにぎりマンにはナイショ。
私の買い物にでも付き合わされると思って
ご機嫌ナナメでしたが、
明らかにデパートのなさそうなエリアまで出ると
ちょっと不安そうな顔をしてました。
くくく。たのしい。


こちらの工場見学、写真だのアレコレ規制がありまして
もしかしたら内容も詳細を載せてはいけないのか
よくわかんないので、(←本当は当日もらえる紙に載ってます)
とりあえず感想だけなのですが
すごくすごく楽しかったです!
展示品もよかったし、
お仕事紹介みたいなブースも、制服体験も
もちろんもちろん、格納庫で間近に見る飛行機も
迫力があってとてもよかったです!!
最後にもらえるJALのネックストラップも
いい記念になります。
これで、お金とらないって、なんてステキ。笑



おにぎりマンに
「今日のJALのお仕事見て、あの中なら何になりたい?」
と聞いたところ
「整備士さん!」
と答えました。
「ぼく、パイロットとかパッと目立つのより
裏で頑張るって言うか、そういう方がいいんだよね。」
だそうです。



母さんの心残りは、CAさんの制服着たかった。
おにぎりマンさえ、ノッてくれたら。。
もうそんなお年じゃないのね。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿