2016年5月19日木曜日

リコーダー

先週、4年生の始めから、
おにぎりマンのリコーダーのマウスピースがないことが発覚しました。
1ヶ月半近く、「エアリコーダー」だったことに
びっくり。
いや、びっくりで済まないですよね。苦笑
我々からこっぴどく叱られて、「モノを大切にする」という意味合いから
忘れ物箱に入っている誰のものかわからないマウスピースを
持って帰って来る、と言うことに決めました。
それが待てど暮らせど持って来ない。。。
そればかりでなく、「サイズが合わなかった」など
アレコレ嘘を混ぜる。。
(学校で一括購入が基本なのでサイズが合わないことはまずない)

これ以上エアリコーダーをさせると授業にも影響があるかもしれないので
結局は買い与えてしまいました。。

共働きの母さんのプライドなのか、
「お母さんがお仕事なさってるからねぇ。。」
と言う悪魔みたいな声が聞こえた気がして、
おにぎりマンよりも必死に探し回ってしまいました。


結果、おにぎりマンは
「新しいのあるし、もう忘れ物のマウスピースなんてよくね?」
な感じで、何度言っても持って帰って来ない。
もう、どうしたらいいんだろう。


今日持って帰ってこなかったら。。
レゴやプラレールは卒園した保育園に寄付しようかな。

乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿